2018年2月10日土曜日

2018.2.4 高尾 南高尾山稜

冬の定番、南高尾山稜でリハビリハイキング

----------------

なんとなんとインフルエンザにかかってしまいました~
幼稚園の頃にかかって以来、実に30年以上ぶりのインフルエンザ!
自分はそうゆうものにはかからないと思っていたのでちょっとびっくり
4日も会社を休んでしまい1週間も寝たきり生活を強いられ体力はガタ落ちです


都心で雪も降ったし南高尾山稜でリハビリだー










































もっと雪が積っているかと思ったら陽あたりのよいところは融けてぐちゃぐちゃに・・・
とは言え歩いている人もそんなにおらず静かなスノーハイキングを楽しめました
お昼ごはんは節分で食べきれなかった恵方巻を城山にて
高尾山からは歩いたばかりの大山など丹沢山塊がきれいでした

稲荷山コースを下山していると小雪がちらちら舞いはじめる
京王高尾山温泉で雪を眺めながらのんびり露天風呂

健康がいちばんだよ、と思う

-------------------

冬になると歩きたくなるハイキングルート。都心で雪が積った週末に歩けばちょっとした雪山気分が味わえます。今回は思ったより雪が少なかったですが、大垂水峠から城山あたりはけっこう積っていました。お守りに軽アイゼンがあると安心です。


参考タイム 高尾山口駅(1:20)草戸山(1:20)中沢山(1:00)大垂水峠(1:00)城山(0:45)高尾山(1:00)高尾山口駅

0 件のコメント:

コメントを投稿