2018年1月22日月曜日

2018.1.22 湯沢中里スノーリゾート

初滑りは越後中里にある湯沢中里スノーリゾートにて

-------------------

山ではありませんがゲレンデ情報など
JAF会員割引きでリフト券が半額になるとゆうことで行ってきました

http://www.yuzawa-nakazato.com/winter/

コースも少なくてこじんまりしたかんじのスキー場
しかも雪が少なくて上級者コースは滑走禁止になっていました
でも初滑りだしリフトの1日券が2,100円ならまあいっかなあとゆうかんじ

初心者や地元のちびっこたちが多かったです
ちびっこたちはみんなボーゲンで列になって滑っていてカルガモの赤ちゃんみたいでした
個人的にはイケイケのスノーボーダーたちがいないのがよかった


お昼ごはんは屋台村食堂で温玉カルビクッパ






























飲まなかったけどこの屋台村食堂で新潟の地ビール風味爽快ニシテを発見
これ火打山と妙高山に登った時、高谷池ヒュッテで飲んだんだよな~
どんな味か忘れちゃったけどなんかすっごいおいしかったような気がする!

午前3時間、午後3時間と休憩なしでみっちり練習
スキーセンターの4階にある入浴無料の大浴場(ってほど広くはないけど)で汗を流す
天気がとてもよくて万太郎山と仙ノ倉山と思しき山もきれいに見えました

伊勢崎のドリームボックス石井で買い物したりしながら帰路につく
いろいろ教えてもらえて勉強になった買い物タイムでした

今年も諭吉が飛んでゆく

--------------------

今回は車で行きましたが、JR上越線の越後中里駅の改札がスキーセンターと直結しているので公共交通機関でのアクセスも可能です。越後湯沢駅から無料シャトルバスも運行しているようです。初心者や家族連れには利用しやすいスキー場ではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿