2018年2月19日月曜日

2018.2.18 グランデコスノーリゾート

裏磐梯にあるグランデコスノーリゾートへ

-------------------

山ではありませんがゲレンデ情報など

https://www.grandeco.com/

すぐ北に西吾妻山、南には磐梯山とゆう好立地条件のスキー場
ですが天気があまりよくなくて景色はまったく楽しむことができませんでした
ほとんど吹雪?ってかんじでしたが雪が降り続けてくれたおかげで雪質はすこぶるよし
すべてのリフトにフードがついていたのでとっても助かりました!
これ、どのスキー場でも義務化されないかな、なんつって

中級者・上級者コースがそんなに難しくなかったのもうれしい
クライミングジムに例えるならグレードひとつふたつ甘めで気持ちよく登らせてくれるかんじ


お昼ごはんはフードコートでワンタン麺






























午後は天気が回復するらしい予報だったけど相変わらずの悪天候
時に心が折れそうになりながらも16時頃まで滑ってゲレンデをあとにしました
健康福祉センター 夢の森で温泉に入ってようやく体が寒さから解放されたかんじ

ちなみにこの温泉施設は市民の保健福祉などの活動拠点にもなっています
利用料がたったの300円、石けんしかないので髪を洗いたい人はシャンプー必須です


夕ごはんはまたラーメン






























喜多方ラーメンのチェーン店、来夢にてチャーシュー麺&ミニ炒飯セット
ほんとは地元の有名な喜多方ラーメンのお店に行きたかったのですがなんせ閉店が早い!
別にどうこう言うつもりはないですが15時で閉まっちゃうなんて東京では考えられないなあと思う
まあおなかがすいていたのでなんでもよかったんです、はい

おみやげのままどおるを買って帰路につく

--------------------

緩斜面が多いので初心者も楽しく滑れるスキー場。この日はずっと雪が降っていたので雪質がとてもよかったです。パノラマゴンドラリフトは無雪期も運行していて西大嶺や西吾妻山へのアクセスに利用されるようです。天気がよければ磐梯山のすばらしい眺めを望みながらの滑走が楽しめます。

0 件のコメント:

コメントを投稿