2016年5月8日日曜日

2016.4.29-5.5 奥秩父・奥多摩 奥秩父主脈縦走~パーティで7日間編~(7)

奥秩父主脈縦走は最終日
石尾根を歩いて奥多摩駅をめざす

------------------

4時起床
これまたぐっすり眠れた


本日も晴天なり






























鴨沢への分岐を過ぎると喧騒が遠のく
前を見てもうしろを見ても青空が続く静かな石尾根をゆく



































鷹ノ巣山避難小屋のテーブルでしばし休憩






























最後のピークと思って登った鷹ノ巣山
稲村岩尾根や石尾根から日帰りで登ってきた人たちで賑わっていました































なぜか六ツ石山に登ることになって今度こそ最後のピーク
かなり久しぶりにやって来たけど青空がよく似合う







































新緑がきらきらと眩しい









































13時頃無事に奥多摩駅に到着
もえぎの湯で汗を流してようやくさっぱりしました
お風呂あがりにやんまぁがご褒美のソフトクリームを買ってくれる
わーいわーいお父さんどうもありがとう

わたしたちがもえぎの湯を出る頃ちょうど混みはじめたようです
入場制限がかかっていました、ナイスタイミン!

はらへったーとゆうことで満場一致の焼き肉です
てゆうか前日の夜から肉・肉・肉とそればかり言っていたような・・・


いろいろ調べて国分寺のさんたまとゆう焼き肉屋さんへ








































お肉も食べたいけど生野菜だって食べたい!
チョレギサラダをひとりひとつ注文したらお店のお姉さんにドン引きされました
でも食べちゃうよ~世界一おいしいチョレギサラダときた!

ビールにキムチに訳ありカルビ、レバーとハツにライスも忘れずに~
ハラミからのホルモン牛タン赤城牛んでもってまたライス!
といったかんじでめちゃくちゃに注文して食い散らかす
とてもコストパフォーマンスがよいお店とぐるナビにありましたがそのとおりでした
山帰りでなくても普通にお上品に訪れてみたいお店になりました


締めの焼き肉まで予定どおり
天気に恵まれてすばらしい縦走となりました

国分寺駅でふたりとお別れ

ほんとにどうもありがとう

---------------------

とにかく天気に恵まれた一週間でした。天気が悪かったのはわずかにひと晩だけ。出発前に心配していた集団行動(と言っても3人ですが)もさして苦にならず、山旅を心から楽しむことができました。一緒に歩いてくれたふたりには感謝しています。とは言え予想外のことはあまり起きませんでした。それでも3人で歩くことに意義があった縦走だったと思っています。ちなみに同行者のひとりは夜どおし歩いて1日半で奥秩父主脈を踏破したことがあるそうです。彼こそ3人で歩くことに意義を求めていたのかもしれません。その時間を共有したいと思った仲間のひとりにわたしを選んでくれた、そのことにも感謝したいです。


参考タイム
7日目:雲取奥多摩小屋(0:40)七ツ石山(1:40)鷹ノ巣山避難小屋(0:25)鷹ノ巣山(1:20)六ツ石山(2:10)奥多摩駅
同行者 やんまぁ 油木さん

0 件のコメント:

コメントを投稿