2017年4月3日月曜日

2017.4.2 白馬・五竜スキー場

五竜岳の麓に広がるゲレンデへ

--------------------

2週連続の白馬・五竜スキー場
先週は天候不良で視界ゼロでしたが本日は快晴

前夜発の高速バスで白馬・五竜バス停下車
寒いので徒歩2分ほどの距離にある神城駅の待合室に移動
駅前発の無料シャトルバスに乗ってエスカルプラザへ

朝ごはんを食べていたら日帰りで五竜岳に登る予定のやんまぁ登場!
もっと早く言ってくれれば帰りの高速バスを予約しなかったのに~


そんなこんなでゴンドラとリフトを乗り継いで地蔵ノ頭へ
遠見尾根にとりつくやんまぁを見送ります






























それにしてもすばらしい眺め
五竜岳の武田菱がくっきりと見えます






























そして稜線は唐松岳、白馬三山と続いてゆきます































雨飾山、妙高山、火打山方面






























気持ちのよい天気のなかひとりもくもくと練習します
たいしてうまくもないのにちょっとよい板を買ってしまった・・・宝の持ち腐れ!豚に真珠!猫に小判!
諭吉さんが十数枚とんでゆきました、お金には羽が生えているんですね~


お昼ごはんの山賊焼きバーガーはアボガドも入っていて食べ応えあり






























帰りの安曇野SAで見つけた信州限定の緑茶
北アルプス茶屋ってどこにあるんですか?







































今日のおまけ































遠見尾根を登りはじめたやんまぁと思しき登山者(樹林帯の上あたりの黒い点)
リフトから見つけてガンバ!ガンバ!と叫ぶわたしでありました


さて、特訓の成果はいかに?

------------------

約10年ぶりのスノーボードでしたが意外と滑れるもので驚きました。体が憶えているのでしょうか。思えばあの頃はたいした運動もしておらず、滑った翌日は全身筋肉痛で着替えをするのも大変でした。クライミングによってついた背筋、腹筋のおかげなのか、今は筋肉痛にもなりません。先週もそうでしたが、時々重装備の登山者がゲレンデ脇を歩いて下山していることがあり、羨望の眼差しで眺めております。五竜岳は無理でも西遠見山や白山あたりまで白銀の遠見尾根を歩いてみたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿