2018年3月31日土曜日

2018.3.31 勝沼ぶどう郷駅 甚六桜公園

満開の桜が見たくて勝沼ぶどう郷へ

-----------------

勝沼ぶどう郷は桜の駅















































改札を出てすぐ右手に甚六桜公園があります
かつての勝沼駅の旧ホームがそのまま公園のなかに残っています
また奥秩父と南アルプスの山並が一望できます

週末は山梨にいます。
JRのポスターを見るたびに笑ってしまう
これはわたしのことだなと

----------------

もういつのことだったか忘れてしまいましたが、新宿方面に向かうあずさに乗って勝沼ぶどう郷駅を通り過ぎたことがあって、それはもう満開の桜でした。あずさなので本当なら一瞬なのですが、運転手さんの粋な計らいであずさは徐行運転になり、「ただ今、徐行運転をしております。満開の桜をお楽しみください」と車内アナウンスが流れました。青春18きっぷが余りそうだったので思いたって行ってまいりました。出発が遅かったので山は諦めて桜を堪能するだけに留めておきました。次回訪れるとしたら甲州高尾山に登って、帰りの温泉はぶどうの丘にある天空の湯でしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿