2015年12月27日日曜日

2015.12.27 奥多摩 大岳山・日の出山

連日のリハビリハイキングで奥多摩へ

---------------------

珍しく予定の時間に起きることができました
冬の低山ハイクは二度寝との戦いだとあらためて思う


奥多摩駅から鋸尾根を歩いて大岳山へ
いつもの道をいつものように飽くことなく歩く小春日和

































大岳山付近ではトレイルランナーの方々とよくすれ違いました
いつの間にやらそうゆう人たちの人気ルートになったのでしょうか
御嶽神社でお参りをして日の出山方面へ


二日連続の日の出山































そして二日連続のつるつる温泉
男湯と女湯が入れ替わって前日とは違うお風呂に入れたのでよしとします
いや、同じお風呂でも全然かまわなかったんですけどね

つるつる温泉から武蔵五日市駅に向かうバスのなか
ほんの20分くらいなのですが夕方の薄暗さも手伝っていつもうとうとしてしまう

山を歩いて温かい温泉に浸かって・・・
至福の時間です

--------------------

何度も歩いている秋冬の定番ハイキングコース。このルートをいつもの感じで歩けるとゆうことはそこまで体力は落ちていないのかな?と、もはやバロメータ的な存在でもあります。数年前にはじめて歩いた時はけっこう辛かったのですが・・・。継続は力なり、です。


参考タイム 奥多摩駅(3:20)大岳山(1:10)御岳山(0:40)日の出山(0:50)つるつる温泉

0 件のコメント:

コメントを投稿