2015年12月20日日曜日

2015.12.19 高尾 南高尾山稜

初冬の高尾山ハイキング

--------------------

寝ても寝ても寝足りなくて布団からなかなか出られない
なにごとにもやる気がなくて外出が億劫なんだけど食欲は旺盛

冬になってこんな毎日を送っていたのですがこれってもしかして冬季うつなんじゃ?
そんな危機感から脱出するためになんとしても出かけるぞ!

しかし安定の二度寝・・・
でもいつもと違ったのはそこからちゃんと出かけたこと
こうゆう時は高尾山ですよ、東京には高尾山があるんです!


冬の陽光が眩しい、だってもうすぐ午後ですから・・・







































帰りは駅直結の京王高尾山温泉へ






























混んでいる覚悟で行ったのですがそんなことはない
温泉の種類が多くて洗い場も広いので快適に楽しむことができました
しかし1,000円って日帰り入浴施設にしてはちょっと高いかな
かなり賑わっていたので高尾の湯ふろッぴィが心配になりました


約1ケ月半ぶりのリハビリハイキング

山を歩くってやっぱり楽しい

--------------------

雪が積った頃にまた歩きたい冬の定番ハイキングコース。高尾山のすぐ近くにありながら静かなハイキングが楽しめます。今の季節はダイヤモンド富士が拝めるようで、高尾山の山頂付近はハイカーやカメラマンでごった返していました。


参考タイム 高尾山口駅(1:10)草戸山(1:55)大垂水峠(0:45)城山(0:30)高尾山(0:55)高尾山口駅

0 件のコメント:

コメントを投稿