2023年1月2日月曜日

2023.1.1 奥多摩 御岳山・日の出山

 新年恒例の初詣登山で御岳山へ

--------------------

妹ちゃんが流行りの感染症に罹ってしまったので今年はひとりの初詣
御嶽駅に到着したのがすでにお昼過ぎだったのでバスでケーブル下滝本駅までワープ!
久しぶりにバスで行ったらあっちゅーまで感動です


滝本駅から歩いて武蔵御嶽神社に参拝








































初詣だけして帰るつもりだったけど天気がよいので日の出山まで行っちゃおう!


































日の出山まで行ったのならもうつるつる温泉に下っちゃおう!
関東平野の向こうにうっすら筑波山が見えてほんとに天気がよいことです






























つるつる温泉でお年賀タオルとかもらえるかなあと思ったけどもらえなくて残念
妹ちゃんがいなくてちょっぴり淋しかったけどひとりの初詣も悪くない

御守りやら熊手やらを携えてほくほく帰路につく

-------------------

毎年恒例の初詣ですが、今年は重い腰を上げて元旦に行ってまいりました。関東は気持ちのよい冬晴れに恵まれて初詣日和。つるつる温泉もいつものように混んでなく、初風呂を堪能することができました。今年もケガなく事故なく、安全で楽しい登山ができますように!


参考タイム ケーブル下滝本駅(1:10)御岳山(0:40)日の出山(1:00)つるつる温泉

0 件のコメント:

コメントを投稿