2020年2月9日日曜日

2020.2.9 丹沢 寄ロウバイまつり

天気がよいのでふらっと新松田まで

-----------------

何年か前にも行ってすてきだった松田町主催のロウバイまつりへ






































開花のピークは少し過ぎてしまっていたかもしれません
それでも艶やかな黄色い花びらが青空に映えてとてもきれいでした
そしてかすかな甘い香りが帰りのバスのなかまで香っていました

ロウバイまつりは2月11日の祝日までだそうです

------------------

わたしはこのロウバイとゆうかわいらしい花がとても好きなのです。バス停の近くにキッチンカーが出ていたり、以前より賑やかさが増していました。バスの便がもう少しあるとよいのですが・・・。こんな天気のよい日に山も歩かず、ロウバイを眺めるためだけにずいぶん遠くまで来てしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿