2020年1月5日日曜日

2020.1.4 奥多摩 御岳ボルダリング

クライミングに対する姿勢がちょっぴり変わってきた今日この頃
御岳のボルダーエリアは公共交通機関でふらっと行けるのでありがたい

-----------------

台風19号の被害を受けた御岳のボルダーエリア
御岳小橋が流されて移動が少し不便だけどちゃんと登れるようになっていました
清掃活動などをしてくれた地元クライマーやボランティアの方々に感謝です


年末の岩納めでは棚ぼたで極みとゆう初段が登れました



























スタートが合っているのかよくわかんなかったけど大丈夫かな?
まあ動画を見てきたとゆう人に教えてもらったので合っているとゆうことにしておきましょう
ちっちゃい岩なので怖くないしマット1枚でもじゅうぶん登れます
スタート核心、離陸核心、そんなかんじの課題でした


岩はじめも御岳へ
ファットアタッカーがつながりそうだったのでピンチオーバーハングに直行!







































朝から粘って粘って午後遅くにようやく完登!
棚ぼたで登れた初段より粘って登れた初段のほうが断然うれしい

よい岩はじめになりました

----------------

わたしは人に影響されやすいところがあって、登山もクライミングも自分の意志ではじめたことではありながら、どこかまわりの人に流されていたように思います。外岩も沢のぼりも近しい人の影響を受けていたことは否めません。なので今になってようやくクライミングが楽しくなってきたのには、それと似たような理由があることも事実です。でも今はクライミングを自分のものにしたいと強く願っています。わたしをふたたびクライミングや外岩の世界に引っぱりこんでくれた友人たちに心から感謝しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿