2019年1月14日月曜日

2019.1.13 高尾 南高尾山稜

新年初歩き&リハビリハイキング

------------------

11月末に皇海山・日光白根山の藪漕ぎ縦走に敗退して以来の山歩き
こんなにさぼっていたのは久しぶりですが外岩に行っていたことも少なからず影響しているかと
登山とクライミングの両立は難しいとあらためて思う年明け・・・
初詣は例年のごとく御嶽神社でお参りして妹ちゃんのご祈祷に便乗


民家の脇の登山口から出発
とにかく歩きたくて無心で足を運びます














































中沢山で観音さまのうしろ姿を眺めながらお昼ごはん
陽あたりがよくおすすめの休憩スポットです


































高尾山までいっきに歩いて稲荷山コースを下山
京王高尾山温泉で汗を流して帰路につく

山が足りなくなったら高尾山に行けと誰かが言っていたけれど

それはあながち間違いじゃないんだよなあ

-----------------

冬になると歩きたくなるハイキングルート。意外とアップダウンがあって歩き応えがあります。最近はトレイルランナーの姿も増えたような気がします。


参考タイム 高尾山口駅(1:10)草戸山(1:10)中沢山(0:40)大垂水峠(0:50)城山(0:40)高尾山(0:50)高尾山口駅

0 件のコメント:

コメントを投稿