2016年7月25日月曜日

2016.7.24 高尾 南高尾山稜

懲りもせずアテンドハイキング
7月の高尾山なんて罰ゲームじゃなかろうか

----------------

元上司&元同僚からせがまれて企画
彼らが異動したから元なだけで今も同じ会社にはいるわけですが・・・
まだ一緒に働いていた頃にも3人で日の出山ハイキングに行ったことがあります
決して仲がよかったわけでもありませんがたまに会うのはいいもんです

高尾山口駅にて集合
都知事候補のなんとかさんが演説していました、ああ、いちお東京都ですからね
いがらしさんがレースのついたスカートで登場してびっくらこいた
日の出山の時もトレンチコートで現れてびっくりしたんだよなあ


気をとりなおして出発













































大垂水峠からバスに乗るとゆうエスケープルートも用意していた
だけどじーさんがせっかくだから高尾山まで行こうと汗だくで叫ぶ
バテ気味のいがらしさんもじーさんにほだされてふたたび歩きはじめる

一丁平に到着してお待ちかねのお昼ごはん
ふたりともカップラーメンと温かいお茶がおいしいと涙ながらに麺をすすっていた
そうゆう姿を見ると連れてきてよかったなあとゆう気持ちにならなくもない


高尾山でかき氷だーい







































稲荷山コースを下って高尾山口駅に戻ってきました
駅直結の京王高尾山温泉で汗を流してお食事処へ
いつも混んでいるイメージでしたがじーさんががんばって席を確保してくれました
お酒のことになるとがぜんやる気が出るんですね、この人は・・・


とろろそばとビールでお疲れさま






























ふたりが楽しかったと言う
途中で見た城山湖の眺めがすばらしかったと言う
もっともっとすてきな山がいっぱいあるよと言いたくなる
冬に歩けば城山湖の向こうに青空と富士山がきれいだよと言いたくなる

これまでたくさんのきらきらした景色を目にしてきたことが実は贅沢なことだったと知る

みんなもっと山に行けばいいのになあ

--------------------

こんな暑い時季に高尾山なんて信じられないと思いながらも決行してしまいました。5月の予定が何度か延期になってしまった結果ですが、薄曇りだったのが功を奏しました。やはりこのルートは冬に限ります。


参考タイム 高尾山口駅(1:30)草戸山(2:20)大垂水峠(0:30)一丁平(0:30)高尾山(1:15)高尾山口駅
同行者 じーさん いがらしさん

0 件のコメント:

コメントを投稿